製品 : ファオンのスピーカー“TENAM”
投稿者: faon_admin 投稿日時: 2007-5-14 22:33:29 (10441 ヒット)

〜からだの中まで響く 私たちはその音をそのまま届けたい〜

従来のスピーカー 、オーディオシステムとは種を異にする製品。
これはスピーカーではなく“楽器”です。

演奏者の音をできるだけそのまま伝えたい。
音をできるだけ修正せず、音楽のありのままを再現したい。
TENAMからCDの音を再生すると、まるでアーティストが目の前に現れ、歌い演奏しているようです。
TEMANを通じて音楽の限りない広がりを感じてください。

     

【TENAMのラインナップ】
  ■ TENAM basic
  ■ TENAM
  ■ NEW-TENAM
  ■ Enhanced TENAM (ET)

TENAMは、電気の流れの変化にしたがってコーン紙を振動させ音楽を再生する(ラウド)スピーカーの技術を利用した“ユニット”と、ユニットからの音を振動させて音を自然に開放し音場を作る“キャビネット”で構成されています。

≫≫≫ こだわりのユニット
ユニットは、韓国音響の34年のオーディオ技術・実績に裏付けられた自信作。
強力なネオジウムマグネットと6Nボイスコイルはコーン紙をエネルギッシュに明快に振動させます。
コーン紙は、厳選・調合されたパルプを用い、その繊維を壊さないよう丁寧に丹念に抄紙されています。

≫≫≫ 手作りのキャビネット
キャビネットは、ベトナム伝統の竹工芸技術による手作りです。表面塗装、模様共に同一パターンのない、それぞれがこの世で一つのオリジナル品です。
竹は、繊維質で柔軟性に富み、不要な共振を吸収すると共に、楽器のように豊かで暖かみのある響きを提供してくれます。
キャビネットへのユニットの取り付けも丁寧に手作業で行っています。
 


印刷用ページ このニュースを友達に送る
Copyright © 2007-2016 FAON Corporation